PAGE TOP

FAQ

- 入会まで -

見学・体験することはできますか?
「施設へ電話もしくはメールにてご連絡をいただき日時を予約していただきます。
当日は動きやすい服装(トレーニングウェアなど)とシューズ(室内用)をご持参下さい。
レンタルウェア(上下)を有料にて用意しております。」
通院中でも利用できますか?
はい。但し、罹患している病気の症状により、必要に応じて医師の意見書の提出をお願いする場合があります。
入会手続きに必要なものは何ですか?
下記をご用意ください。
  • 本人確認書類(運転免許証、パスポート、保険証、住民基金台帳カード<顔写真付>など現住所が記載されているもの)
  • 入会金
  • 金融機関通帳とお届け印 ※入会金のお支払いを引き落としで希望される方のみ
詳しくはお電話にてお問い合わせください。
TEL:0120-244-688
諸費用の支払いには、どのような方法がありますか?
現金、クレジットカード、口座引き落とし、銀行振込によりお支払いいただけます。
引き落とし希望の方は、金融機関通帳とお届け印をお持ちください。
入会金・会費を支払った後に入会をキャンセルすることはできますか?
いいえ。一旦納入した入会金・会費は返還できませんので、予めご了承ください。
会員証の再発行できますか?
はい。盗難および紛失した場合のみ紛失届を提出後、会員証の再発行をお受けいたします。その際は、再発行手数料1,000円(税込)をお支払いいただきます。

- ご利用中 -

会員証を忘れても利用できますか?
はい。受付にて所定の用紙に必要事項をご記入いただき、確認が取れればご利用できます。
初回のトレーニングではどのようなことを行いますか?
初回は現在の体力を把握するため約2時間の体力測定(バリュー測定)と評価を実施いたします。
トレーニングウエアとシューズを借りることはできますか。
はい。原則として、トレーニングウエアとシューズはご持参いただきますが、トレーニングウエアレンタル(500円/1回)もご用意しております。
トレーニング日時の予約を変更・キャンセルすることはできますか?
はい。予約の変更は、予約前日の営業時間終了までに口頭またはお電話にてスタッフにお伝えください。但し、それ以降の変更・キャンセルは原則お受けしておりませんので、予めご了承ください。
忘れ物をした場合はどうすればいいですか?
忘れ物は本施設で原則1ヶ月保管しています。スタッフにお問い合わせください。
チェックアウト(退館)をする時間に制限はありますか?
はい。営業終了時間が制限時間となります。
シャワーを利用することはできますか。
はい。ロッカールームにシャワーを完備しておりますのでご自由にお使いいただけます。
施設内で食事をとることはできますか?
はい。軽食や水分補給程度は可能です。レストスペースをご利用ください。
アルコールを摂取したあと施設利用はできますか?
いいえ。安全のためアルコール摂取後の施設利用はお控えいただいております。

- 休会・退会 -

休会することはできますか?
はい。休会する際は、書面にて休会手続きを行い、手続き完了から1年間は休会いただけます。
郵送での退会手続きはできますか。
いいえ。希望退会月の10日(10日が休館日の場合翌営業日)までに、本人が本施設にて指定の手続きを行うことにより、その月の末限りで退会することができます。