保守・サービス体制

お客さまに「安心」と「安全」のサポートをお届けします。

オージーウエルネス製品の
保守・サービスは弊社専任の
サービススタッフにお任せください。

医療機器の保守点検は、医療機関が自ら適切に実施しなければなりません。また、修理業の業許可を有する者は医療機器の保守点検業務受託が可能です。

全国にあるオージーウエルネスの支店・営業所はすべて修理業の業許可を有しており、医療機器はもちろんのこと福祉関連機器の保守点検ができる体制を整え、高品質な保守点検サービスをご提供します。

薬機法では、「保守点検」は清掃、校正(キャリブレーション)、消耗部品の交換等をいうものであり、故障等の有無にかかわらず、解体のうえ点検し、必要に応じて劣化部品の交換等を行うオーバーホールを含まないものであることと定義されています。

修理業修理区分

第2区分 特定保守管理医療機器 / 非特定保守管理医療機器:
生体現象計測・監視システム関連
第5区分 特定保守管理医療機器 / 非特定保守管理医療機器:
光学機器関連
第6区分 特定保守管理医療機器 / 非特定保守管理医療機器:
理学療法用機器関連

弊社では上記の修理区分の修理業許可を取得し、薬機法を遵守し修理を行っております。

オージーウエルネスのサービススタッフはISO13485の品質保証制度に基づく確かな安心をお約束し、的確かつ迅速な対応でお客さまを支えます。

保守・サービスについて

1訪問修理

全国の事業所には、技術スタッフが配属され、お客さまからメンテナンスのご依頼があれば、素早く対応できる体制を整えています。

オーバーホール

長期間使用した製品の安全性診断を行います。

2保守点検

機器の漏れ電流や出力電流の測定など、専用測定器を利用して機器の安全性を診断します。

3巡回訪問

納入後、修理対応後のアフター訪問を行い、お客さまへの細心のサポートを行います。

保守・サービスの内容

お客さまがお使いのオージーウエルネス製品を最適な状態で使い続けていただくために万全のサポート体制で対応します。

修理責任技術者(※)、第二種電気工事士の資格を有する専任のサービススタッフが管轄エリアごとに配置されていますので、質の高い修理・点検対応します。

(※)修理責任技術者:
医療機器の修理に関する業務を3年以上従事した後、厚生労働大臣の指定する基礎講習および厚生労働大臣が指定する専門講習を修了した者(薬機法施行規則第188条)

サービス拠点

オンサイトサービス体制

経験豊富な専門知識、技術、経験を持った専任のサービススタッフを全国18拠点の事業所に配置し、様々なお問合せにスピーディーに対応します。

保守・サービスに関するお問い合わせ

平日受付コールセンター

受付時間 9:00-17:00
0120-01-7181

休日受付コールセンター

土・日・祝・年末年始専用
受付時間 9:00-17:00
0120-33-7181

ご不明点などありましたらお問い合わせください。