展示会・セミナー情報

ニュース

2014年11月4日

2014年8月に社員の家族が職場を見学する家族参観日を開催いたしました。

平成26年8月1日(金)に本社及び邑久工場にて家族参観日を開催しました。

家族の働く姿や職場環境を見ていただき、仕事への理解や家族の絆を深めていただくことを目的とした催しで、毎年夏休み期間中に開催しています。

当日は、17家族(大人10名、子供27名)が参加。社内が一層にぎやかに明るい雰囲気に包まれた1日となりました。

家族が働く職場で、さまざまな体験

実際に家族が働いている職場の見学をはじめ、工場、本社ショールームでの製品体験や親子制作、英会話教室などのイベントも実施しました。

工場では、普段は見ることのできない製品の組み立て工程や仕組みを見ていただき、ショールームでは医療機器や介護浴槽などを実際に体験いただきました。

また、親子でペーパークラフトに挑戦するイベントや子供たちを集めての英会話教室も開催。子供たちはもちろん、家族の方すべてが楽しめる「参観日」となるよう、毎年努力をつづけています。

家族のみなさんから、喜びの声をいただきました!

「普段さわったことのない製品を体験できて楽しかった」「パパの働く姿を子供に見せることが出来たのが良かった」「お父さんの働く姿を見て、どんな仕事をしているかよくわかりました」

など、たくさんの感想をいただきました。

働いている姿、働いている場所を家族にみていただくこの試みも今年で3回目となりました。子供たちはもちろん、ご両親やお祖父さま、お祖母さまにも来ていただけるよう、来年も今年以上に家族に楽しんでいただけるよう頑張りたいと思います!