展示会・セミナー情報

ニュース

2015年11月16日

平成27年度中国地方発明表彰「中小企業庁長官奨励賞」を受賞いたしました。

公益社団法人発明協会が開催した、平成27年度地方発明表彰において、オージー技研株式会社が「中小企業庁長官奨励賞」を受賞いたしました。

地方発明表彰とは、公益社団法人発明協会が、発明・考案又は意匠を生み出した技術者・研究開発者を顕彰するものです。

この度、中小企業庁長官奨励賞を受賞した「液圧マッサージ器の立ち上がりサポート形状(意匠登録第1468639号)」は、水圧マッサージ器の側面の足元に空間を設けて、利用者の移乗や立ち上がりの安全をサポートするもので 「水圧マッサージ器 HS-30 (クワトロマーノ)」 に採用されています。

当社は、今後も利用者の安全性や利便性の向上に取り組むとともに、患者や高齢者の方とスタッフの方との、「心と心が通い合う空間」、「人と人との繋がりを大切にした医療・福祉環境」を創造していただくために、 全社員が一丸となり、チャレンジを続けます。

受賞概要

中小企業庁長官奨励賞
液圧マッサージ器の立ち上がりサポート形状(意匠登録第1468639号)
オージー技研株式会社 商品設計部 デザイン課
岸 信彦
実施功績賞
液圧マッサージ器の立ち上がりサポート形状(意匠登録第1468639号)
オージー技研株式会社 代表取締役社長
奥田 宏