展示会・セミナー情報

ニュース

2015年9月1日

「第一種医療機器製造販売業」の業許可を取得のお知らせ

当社は、平成27年9月1日付で岡山県より、「第一種医療機器製造販売業」の業許可を取得しましたのでお知らせします。これにより一般医療機器から高度管理医療機器全般の製造販売を行うことが可能となりました。

ICD(植込み型除細動器)など人の生命や健康に重大な影響を与える恐れがある高度管理医療機器と呼ばれる医療機器は、製造販売業の許可の種類(第一種・第二種・第三種)の中でも、第一種医療機器製造販売業者のみに製造販売が認められます。

当社は、私たちの原点である物理療法機器という分野において、お客様に新たな価値を提供し事業を強化すべく、許可要件である「品質管理の基準(Good Quality Practice:GQP)」及び「製造販売後安全管理の基準(Good Vigilance Practice:GVP)」等の整備を行い、この度「第一種医療機器製造販売業」の業許可を取得しました。

オージー技研は、マジメに元気。ココロで笑顔。皆さまにもっと元気と笑顔を。を掲げたブランドOG Wellness の下、これまで医療機器や福祉機器を開発してきた経験をより広い視野で捉え、さらに多くの皆さまの暮らしに役立つような製品やサービスを提供してまいります。