「OG Data Linkアプリ(オージーデータリンク)」(以下「本アプリ」という)利用規約(以下「本規約」という)は、オージー技研株式会社(以下、「当社」という)が提供する「本アプリ」により提供されるサービス及びそれに付随して提供される「OGクラウド」等のサービス(以下これらを「本サービス」という)を含め、これらを利用する場合に適用する。利用者は、「本サービス」のご利用前に、本規約及びプライバシーポリシーを必ず確認する。本規約及びプライバシーポリシーに同意いただけない場合、「本サービス」をご利用いただくことはできない。「本サービス」の利用を申し込んだ方は本規約の内容を確認し、遵守することに同意したものとする。
また、本規約には当社による情報の取得・取り扱いのほかに、利用者が所属する施設・病院等による情報の取得・取り扱いに対する内容も含まれる。本規約に対する同意は、利用者が所属する施設・病院等に対する情報の取得・取り扱いに関する同意も含まれる。
「本サービス」の申込者は本規約に従い「本サービス」を利用するものとする。
当社が利用者に対して提供する「本サービス」は、当社が製造販売する装置・機器に対し、オンライン上でデータを管理・保管できるサービスとする。
「本サービス」において入力する、健康状態に関する情報は、医療行為を補助することを目的とするものではない。「本サービス」は医療上の助言・指導・診断は提供しないこととする。医療指導が必要な場合は必ず医師または医療専門家に相談いただくこととする。
「本アプリ」とは「OG Data Linkアプリ(オージーデータリンク)」のことを指す。
「契約者」とは、当社が販売する装置・機器を購入・レンタルし、管理・保管をする者のうち、「本アプリ」利用のため、「本規約」に同意して申し込みをし、「スタッフID」ならびに「使用者」を管理し、「本サービス」を利用する代表者のことを指す。
「契約者ID」とは、「本サービス」を利用するため、「利用登録」をして代表者に発行したIDのことを指す。
「利用者」とは、「契約者」「アプリ施設代表者」のアプリを利用・操作する者を指す。
「アプリ施設代表者」とは、契約者が所属する施設・病院等の管理のもと、当社が販売する装置・機器を使用する者を指す。
「スタッフID」とは、契約者が契約した 「本サービス」を利用するため、「アプリ使用施設代表者」に発行されるIDのことを指す。
「本サービス」とは、当社が販売する装置・機器に対し、「本アプリ」を使用して、オンライン上でデータを管理・保管できるサービスのことを指す。
「契約者は、本規約を読み「申し込みフォーム」において「同意する」ボタンを押し、お申し込みした時点で「本規約」・プライバシーポリシーに同意したこととする。
申し込みは、「契約者」が登録し、「スタッフID」で「アプリ使用施設代表者」の制限を施設・病院等の個別利用機関ごとに行うこととする。
アプリ使用施設代表者は、設定するパスワード・生年月日・住所・電話番号等、第三者の推測されやすいものは避けて設定する。
「本アプリ」を使用する際に、アプリを起動するために必要な「契約者ID」「スタッフID」については、「契約者」が「利用登録フォーム」から「本規約」に同意して申し込みすることで、5営業日以内の返信において発行される。「契約者」は、当社から「契約者ID」の発行のご連絡を差し上げる際に必要となるメールアドレスを登録することとする。
「利用登録フォーム」から登録いただくと、次回よりIDを使用してログインすることで「本サービス」を利用することができるようになる。
利用者は、付与されたID等を善良なる管理者の注意義務をもって適切に管理する責任を負い、ID等を第三者に譲渡、貸与、共有し、ID等を用いて「本サービス」にログインさせてはならないものとする。
利用者は責任をもってID及びパスワードを管理しなければならない。利用者以外の第三者による使用上の過誤、なりすまし使用等によって、利用者が損害を被った場合であっても、当社は一切の責任を負わないものとする。また、利用者以外の第三者の行為により当社が損害を被った場合、利用者は、当社が被った損害を補填するものとする。
利用者はIDパスワードを紛失、盗難した場合またはそのおそれがある場合、紛失、盗難の原因及び利用者の帰責性の如何を問わず、当社へ直ちに報告し、当社の指示に従うものとする。
利用者は、初回に発行されたパスワードは必ず任意のパスワードに変更し、管理することとする。当社は、利用者が初回に送られたメールに記載されたパスワードを使用して被った損害・被害について、一切責任を負わないものとする。
当社は、利用者の登録情報に虚偽の記載があった場合、誤記、記入漏れ等、利用にあたって相応しくないと判断した場合、お申し込みを受理しないことがある。利用者が本項に違反して、当社が被害を受けた場合、当社は利用者に対して、法的措置を講じる場合がある。
利用者は、「本アプリ」を動作させるために必要な設備・環境(器具、機器、デ バイス、通信機器、ソフトウェア、通信手段、電力等)利用者の費用と自己責任において適切に準備・整備し、「本アプリ」を使用する環境を維持するものとする。
上記項目における設備・環境に不具合がある場合、当社は利用者に対して「本サービス」の提供を保持する責任を負わないものとする。
当社は、「本サービス」の提供、保守、運用において必要と判断した場合、利用者の「本サービス」におけるデータ等について、監視、分析、調査等必要な処理を行うことができるものとする。
利用者は、本アプリを使用する機器に対し、コンピューターウイルスの感染防止、不正アクセス及び情報漏洩防止等、セキュリティ対策を講じるものとする。当社は利用者の環境・設備について一切関与せず、一切の責任を負わないものとする。