展示会・セミナー情報

BE-Well用 モニタリングアプリ

OG Data Link

BE-Wellのトレーニングデータを
Bluetooth®︎でiPadに送信。
リアルタイムに計測・グラフ表示できます。

  • OG Data Link
  • APP Store

※アプリの画面はイメージです。実際の画面とは異なる場合があります。
※アプリのダウンロードは10/20(水)~です。

OG Data Linkで、トレーニング状況をリアルタイムで計測。複数のiPadからアプリ上でデータをいつでも確認できます。OG Data Linkで、トレーニング状況をリアルタイムで計測。複数のiPadからアプリ上でデータをいつでも確認できます。

アプリの特長

BE-Well(WE-100/110)からトレーニングデータを自動送信し、iPadでリアルタイムに計測・グラフ表示することができます。
アプリで収集したデータは、サーバへ保存。複数のiPadで、過去のトレーニングデータをいつでも確認することができます。

接続イメージ

計測項目

  • 運動時間
  • 脈拍
  • ワット
  • 歩数/回転数
  • ペダル負荷
  • メッツ
  • 累積歩数/
    累積回転数
  • 消費カロリー
  • 距離

など

リアルタイム計測・グラフ表示

トレーニングデータをリアルタイム表示

BE-Wellシリーズのトレーニングデータをリアルタイムに計測。アプリの画面に表示(グラフ、表)することにより、トレーニングの状況を時系列で把握することできます。

トレーニングデータの管理(サーバへの保存)

トレーニングのふりかえりがスムーズ

ワットや消費カロリーなどの、トレーニングデータをリアルタイムでiPadへ表示します。接続中の情報は、サーバへ自動保存。アプリ上で検索・確認ができるので、過去のトレーニングデータのふりかえりや分析がスムーズにおこなえます。

使用者管理機能

使用者情報の共有がしやすい

データは契約者IDによって管理され、ホーム画面上で使用者の情報を管理することができます。使用者ごとに、体温、血圧、服薬状況や、トレーニング時の写真や動画等を登録することができます。データは複数のiPadから同時に確認することができるので、セラピスト間での使用者情報の共有がしやすくなります。

ご利用までの流れ

  • 契約者IDを登録をします。

    > 登録はこちら

    ※登録にはご購入された
    BE-Wellの製造番号が必要です。
  • 登録したメールアドレスに
    契約者ID、スタッフID、
    パスワードが届きます。

    *弊社担当者より3~5営業日以内にご連絡
  • App StoreからiPadに
    アプリをインストールします。

    App Store
  • インストールしたアプリの
    アイコンをタップして
    アプリを起動します。

  • 契約者ID、スタッフID、
    パスワードを入力して
    ログインします。

  • アプリが起動しました。
    左上の、メニューボタン→設定 から、
    管理者情報を設定します。

※登録にはご購入されたBE-Wellの製造番号が必要です。
→ 製造番号とは

計測の流れ

1 使用者の登録 トレーニングする使用者の情報を登録します。
2 受付の開始 受付を開始したい使用者・計測する機器を選択します。
3 リアルタイム計測の開始 トレーニング・計測を開始します。
4 リアルタイム計測の確認 トレーニング中、iPadでリアルタイムで、トレーニングデータを確認します。
5 リアルタイム計測の終了 トレーニング・計測を終了します。
6 受付を終了する トレーニング終了後、受付を終了します。
7 計測サマリーの確認 表示の切り替えで過去のトレーニングデータを確認します。

よくあるご質問

サービス内容について

どのようなサービスですか。
BE-Wellシリーズの専用アプリです。BE-Well(WE-100/110)からトレーニングデータを自動送信し、iPadでリアルタイムに計測・グラフ表示することができます。アプリで収集したデータは、サーバへ保存します。複数のiPadで、過去のトレーニングデータをいつでも確認することができます。
どんな人が使うアプリですか。
本アプリは「BE-well」を使ってトレーニングする使用者を計測できるシステムとなります。機器を管理する施設・病院等の管理者の方向けアプリです。
どのように利用を開始できますか。
BE-Well(WE-100/110)の導入施設において、アプリが利用できます。契約者IDを取得し、アプリをダウンロードします。アプリ内に「契約者ID・スタッフID・パスワード」を登録してください。
アプリの利用料金はかかりますか。
アプリの使用に関しては無料でご利用いただけます。
しかし、Wi-Fiを使用してインターネットに通じる環境を用意する必要がありますので、本アプリケーションのダウンロード、ログイン、クラウドへのデータ保存などの通信料はお客様のご負担となります。
アプリに対応しているタブレット端末の機種を教えてください。
本アプリサービスはiPadのみ対象となります。
iPadの対応OSを教えてください。
iOS 13以降
詳細は仕様・動作環境をご確認ください。
どのBE-Wellでも利用は可能でしょうか。
タッチパネル向きが横向きの製品はどのバージョンでも利用可能です。パネル表示が縦型の機種については、ソフトウェアのバージョンアップが必要です。ご希望のかたは0120-01-7181までご連絡ください。

初期設定について

契約者ID・スタッフID・パスワードとは何ですか。
本アプリでは、契約者ID・スタッフID・パスワードを使用して、ログインして頂く必要がございます。契約者IDと初期スタッフID・初期パスワードについては、お申込みいただきましたら、弊社で発行してご連絡させて頂きます。 ※複数人でアプリを使用する場合は、アプリ内でユーザー登録をしてください。
製造番号はどこで確認しますか。
BE-Well(WE-100/110)本体の前方・右側面の下のシールをご確認ください。

※パネル表示が縦型の機種については、ソフトウェアのバージョンアップが必要です。
下記のバージョンが対象機種になります。 ご希望のかたは0120-01-7181までご連絡ください。

クロスステップ(WE-100):BJ1003~CA10083
リカベントバイク(WE-110):BJ1003~BJ10023

契約者IDが取得できないのですが、どうしたらよいでしょうか。
契約者ID登録フォームよりご登録をよろしくお願いいたします。ご登録をいただいたメールアドレスに5営業日以内にご返信をさせていただきます。
契約者IDが届きません。
キャリアメール(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jp、@i.softbank.jpなど)をお使いの場合、「迷惑メール設定」で受信を拒否している場合があります。og-giken.co.jpからのメール受信を許可するよう、受信設定をご確認ください。迷惑メールのフォルダへ自動で振り分けられている場合も多くありますので、合わせてご確認ください。
測定機器との接続にはどのような方法がありますか。
本アプリにより1台のBE-Wel( WE-100/110)からBluetooth®︎でiPadにトレーニングデータがリアルタイムに送信され、
トレーニング状況をリアルタイムに計測・グラフ表示することができます。
複数製品を購入している場合、全ての機器の製造番号を登録する必要がありますか?
代表の製造番号のみで大丈夫です。

接続に関して

ネットワークエラーが表示されます。
Wi-Fiの使用環境によってはネットワークエラーが表示されることがあります。その場合はWi-Fiを一旦切断(OFF)し、設定を確認し、再度接続(ON)してください。
Bluetooth®︎接続が上手くいきません。
iPadの設定画面を開き、Bluetooth®︎の設定を確認します。「オフ」と表示されていたら「オン」に変更します。
また、Bluetooth®︎機器の電源がついているか確認します。電源がついていないとペアリング設定ができません。
Bluetooth®︎ペアリング時にエラーになります。
Bluetooth®︎の接続が不安定な場合など、「Bluetooth®︎の接続が出来ませんでした」と表示される場合があります。その際は、少し時間をおいて再度お試しください。数回リトライしても成功しない場合、iPadがアプリを経由せずにすでにBluetooth®︎機器と接続中の可能性がありますので、iPadの設定から対象のペアリングを解除し、再度リトライしてください。
iPadの設定からBluetooth®︎操作をしてもいいですか。
本アプリのBluetooth®︎接続は本アプリによって制御しているため、iPadの設定などでBluetooth®︎の接続関連の操作を行った場合、アプリが正常に動作しない可能性があります。
※アプリにてペアリング及びBluetooth®︎接続を制御しているため、iPadの設定アプリからのペアリング/ペアリング解除及び接続/切断はしないようにしてください。(アプリからの接続やペアリングができなくなります。)ペアリング解除してしまった場合、アプリの設定から対象機器のペアリングを削除し、再度ペアリングを行ってください。

計測に関して

計測方法がわかりません。
操作マニュアルをご確認ください。

その他

セキュリティはどうやって担保されていますか。
データは通信を暗号化することで、セキュリティ対策を施しています。また、記録されたデータはセキュリティ対策を施した専用のクラウドサーバーに保存されます。
個人情報はどのように管理されますか。
サーバにはアクセス制限を施しており、厳重に管理をしております。 当社の個人情報に関する取り組みについての詳細は当社のプライバシーポリシーをご覧ください。
退会方法を教えてください。
お問い合わせまでご連絡をよろしくお願いいたします。

仕様・動作環境

機能概要 ・BE-Wellと無線(Bluetooth®︎)で接続し、BE-Wellのトレーニングデータを計測し、グラフや表で表示可能。
・使用者を複数登録でき、各使用者ごとにトレーニングデータをクラウドに保存・表示可能。
タブレット
端末仕様
OS iOS 13以降
Bluetooth®︎ 4.0以降
画面サイズ 10.2インチ以上推奨
対応言語 日本語
タブレット
端末
推奨機種
iPad(第8世代)、iPad mini(第5世代)、iPad Air(第4世代)、
iPad Pro(第4世代(12.9インチ)、第2世代(11インチ)
※iPad Proについては世代更新時のCPUの変更により、必ずしも動作を保証するものではありません。
商標 ・Apple, Appleロゴ, App Store, iPad, iPad mini ,iPad Air, iPad Proは、米国およびその他の国で登録されたApple Inc.の商標です。
・App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
・Bluetooth®︎ のワードマークおよびロゴは、Bluetooth SIG, Inc.USAが所有する登録商標であり、オージー技研株式会社はこれらのマークを  ライセンスに基づいて使用しています。
・上記以外の製品名、会社名は、各社の商標または登録商標です。

ご不明点などありましたらお問い合わせください。